ご当地タクシーとは

あなたの毎日をもっと楽しく!
全国のご当地タクシー

全国どこの地域にも、訪れてみたい場所、食べたい料理、やってみたい体験などがあるものです。
マイカーで巡る旅も良いですが、地元の情報に精通したプロドライバーが運転するタクシーに乗って、
楽しい観光ガイドを受けながら回る“ちょっと贅沢でユニークな旅”はいかがでしょうか。
それが、新しい旅のスタイル“ご当地タクシー”です。

“ご当地タクシー”は、単に有名な観光スポットに立ち寄る“普通の観光タクシー”とは違います。
「この土地へ来たら、この料理を食べて欲しい!」、「ここでは、この魅力を味わって欲しい!」
というような“地域ならではの一押しのコース”を企画しているのが“ご当地タクシー”です。

お客様をご案内するドライバーは、厳しい認定試験をクリアした“地元の達人”たち。
安全運転はもちろんですが、お客様の楽しい思い出作りをお手伝いするのが、大事な仕事です。
「お客様の笑顔を創りたい!」、「ワクワクするようなタクシー観光を!」そんな想いを持って、
日本ご当地タクシー協会の会員であるタクシー事業者は、取り組んでいます。

各タクシーの行灯(あんどん)にもご注目ください。
“ご当地タクシー”のトレードマークである行灯は、皆様の楽しい一日をお約束するシンボルです。

全国ぶらりと旅するなら、地元名物のご当地タクシーを
ぜひご利用ください!