全国のご当地タクシー

長崎県長崎市

カステラタクシー&長崎スウィーツマニアタクシー

カステラタクシーとは?

カステラといえば長崎。16世紀に平戸に渡来した宣教師によって現代に伝えられてきたもので、長崎市民の生活に浸透している長崎を代表する銘菓です。カステラを製造する店舗が数多くある中から、弊社選りすぐりの店舗をタクシーでご案内致します。カステラを楽しむだけではなく、それぞれの店舗とその周辺地域の歴史などもご紹介して参ります。甘いものの間に長崎の有名コーヒー店や老舗料亭でお抹茶をいただくなど、カステラタクシーでなければ楽しめないコースをご用意致しました。カステラから長崎の歴史や文化を味わい、カステラタクシーだからこそできる甘い旅をお楽しみください。

長崎スウィーツマニアタクシーとは?

江戸時代の長崎は、中国やオランダとの貿易を通じてたくさんの御菓子が伝えられてきました。とりわけ貿易品の中でも砂糖は大変貴重なもので、長崎から佐賀、小倉、そして京・大阪・江戸へ物語とともに運ばれていきました。このシュガーロードの起点である長崎には砂糖を贅沢に使ったスウィーツが発達し、現在の長崎の食文化にも大きな影響をもたらしています。長崎スウィーツマニアタクシーでは、長崎で育った長崎ならではの和洋中のスウィーツを集めました。芸術作品のような飴細工や予想を覆される形の御菓子、全てが歴史とともに現代に伝わった至極の逸品たち。弊社のタクシーコースでしか味わえない物語とともに長崎スウィーツをお楽しみください。

ご予約・お問い合わせ
シティキャブ長崎
〒850-0804 
長崎県長崎市彦見町18番15号
TEL : 095-820-7770 
FAX : 095-824-2485